おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

おつかれさまです、

若菜です。

 

旦那と2人で会社辞めて、

スコットランドにいます。

 

そしてそして、私、柄にもなく、

今日からブログを始めます。

 

実は、

着いた日からブログを始めよう!

と意気込んでいたのですが、怠け者の性格が出てしまい、気づけば1ヶ月が経ってしまいました。

 

なので、この1ヶ月のことは、

気が向いた時に、少しずつ更新していけたらなあと思っています。

 

※ 実はこの1ヶ月、来てすぐだからといって、意外とタイヘンなこともあんまりなく、とっても平和な毎日を送ってました。

 

どなたが見てくださっているかわかりませんが、このブログを見てくださった方々は、まず、なんとも癒し系を狙ったブログのトップ画像にあざとさを感じられたかと思います。

 

というか、引いた?

嫌われたんじゃないかと不安な気持ちでいっぱいです。

 

「若菜、どしたん」

「何目指してるん」

「海外行って早速おかしくなったんちゃうん」

「あざと。死ね。」

というツッコミがスコットランドまで聞こえてきております。

 

それでも、

ブログを始めてみようと思います。

 

この、マメさのカケラもない性格を

どうにか変えてやろうという決意とともに!

 

このブログの目的は、

◆日本でお世話になった方々への生存報告

◆わたし自身の情報発信力向上

のため。

 

そして、

読んでくださる方を、少しでも愉快な気持ちにするブログになったらなあ、と。

密かなる野望を抱きつつ、スタートします!

 

f:id:wakanapooh27:20180527052204j:plain