おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

結婚!退職!海外移住!を同時にしちゃったアラサー女子。旦那の大学院留学に便乗してイギリス(スコットランド)で奮闘している若菜さんの雑記ブログです。 日々の徒然/英語/イギリス/ヨーロッパ観光・旅行/絵本

旦那の「オバケ足」の話

おつかれさまです、若菜です。

 

今日は、スコットランドに全く関係ない、とってもどうでもいい話題をお届けさせていただきます。

 
先に謝っておきます。9割の人が興味ないことは承知で書いていきます。
 
... 旦那の「オバケ足」についてです。
 
 
 
私の旦那は、身長183cmとなかなかの長身です。
 
ヨーロッパにきても尚、街を見渡すと背の高い部類に入ります。
 
羨ましいことです。 
 
背が高いだけあって、言うまでもなく足が大きいです。靴のサイズは29cm。
 

f:id:wakanapooh27:20180703232838j:plain

私の靴との比較。

 
...まあでも、それくらいのサイズの人はよくいますよね。
 
 
でも、それだけじゃないんです!
 
足の指がとっても長くて大きいんです!
びっくりしますよ !
 
私の親指よりも人差し指よりも、旦那の小指のほうがはるかに長くて大きいんです!
 
いやいや どんな長くて大きい指だよ!って。
 
...少しずつ、興味湧いてきましたか?
 
 
さらに!それだけじゃないんです!
 
親指より人差し指のほうが長いんです!
 
(そのような足の型を「ギリシャ型」と呼ぶそうです。ネットで調べた情報ですが、日本人でギリシャ型の足を持っている人は2〜3割とのこと。ちなみに、親指が一番長くて人差し指から小指にかけてだんだん短くなっていく形は「エジプト型」これが日本人には一番多い型だそうです。)
 
旦那の足は「ギリシャ型」です。
 
でも、ただのギリシャ型じゃないんです。
 
ギリシャ型の頂点なんじゃないか!?というほど、人差し指が長くて大きいんです!
 
一体どんな足なんだ!?
 
ついに皆さんからも「もう限界だ!見せてくれー!」いう声が聞こえてきそうなので、お見せしようと思います。
 
 
 
じゃじゃん! 
 

f:id:wakanapooh27:20180703232852j:plain

これが、旦那の足です!

 

次は、違うアングルから!

f:id:wakanapooh27:20180703233020j:plain

どーん!人差し指、デカー!
 

f:id:wakanapooh27:20180703232916j:plain

旦那の足の人差し指が、私の手の人差し指とおおよそ同じ長さなんです!すごくないですか!?
 

そして、この人差し指の形がオバケみたいなので、私は「オバケ足」と命名したのでした。

f:id:wakanapooh27:20180706063719p:plain

 
すみません。。。
 
アラサー男性の足の写真を何枚も見せられて、不愉快な気持ちになられたかと思います。
 
 
でも、この「オバケ足」中毒性ありませんか? できることなら、ずっと見ていたいくらいなのです。
 
私が大好きなジャルジャルのネタで「ハンドイートマン」という、お互いの手を食べたい家庭教師と生徒という謎の設定のコントがあるのですが、まさにそんなかんじです。
 
さすがに足なので、食べはしないですが...。

ジャルジャルコント『ハンドイートマン』 - YouTube

 

ちなみに、ほんとか嘘か知らないですが、ギリシャ型の足の人は、野心家でアーティステックでリーダーシップがあって、

 

性的魅力が強い傾向にあるらしいです。

 
・・・。
 
 
 
さてさて。
 
みなさんの貴重なお時間を しょうもないオバケ足話に割かせてしまったことに謝罪しながら、今日はこのあたりで終わりにします。

f:id:wakanapooh27:20180703233013j:plain

 

オバケ足の旦那の素顔はこちらの記事でCHECK!!!

www.wakanadesu.com

 

おわり。