おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

会社辞めてスコットランドにきた理由(旦那編)

旦那です。

嫁のブログではありますが、たまに書き込んでみようと思います。今日は「会社辞めてスコットランドにきた理由」旦那編です。

もともと大阪のテレビ局に勤めていましたが、留学するために退職しました。また、これを機に?嫁との結婚も決めたわけですが、嫁がノリのいい人間で助かりました。

「結婚して!会社辞めるけど!」

にOKしてくれる嫁の寛大さに支えられ、今日も生きています。

さて、会社を辞めて留学に来た理由は、簡単にいうと「楽しそうだから」なのですが、念のためマジメに経緯を振り返ってみました。ぼくのFacebookにも投稿しましたので、初めての方は読んでいただければ幸いです。長い文章を読むのはちょっと、、という方のために要約すると「楽しそうだから」です。

 

note.mu

 

そんなこんなで、スコットランドにきましたので、ぼちぼちと、このブログで旦那編の記事も書いてみようかと思います。

f:id:wakanapooh27:20180731035628j:plain