イギリスで人気のスポーツ「ネットボール」をやってみた(後編)

おつかれさまです、若菜です。
 
イギリスで人気のスポーツ「ネットボール」をやってみた(後編)です。
前編はこちら↓

www.wakanadesu.com

 

ネットボールはつまんない?

 

 前編にて、ネットボールはつまらない的なことを書いてしまいましたが、

 

実はイギリス女子にはとっても人気なスポーツなんです。

 

 

私の友達の、エディンバラで生まれ育った女子大生に聞いたところ、

 
ネットボール、ホッケー、クリケットがスコットランドではメジャースポーツ上位とのこと。
 
日本では馴染みのないスポーツばかりで驚きました。
 
ちなみになぜネットボールをやろうと思ったかというと、
 
①ジムは嫌いだからいやだ!
 
②チームスポーツがしたい!
 
③でも怪我をしたくないからコンタクトのないスポーツがいい!
 
という私の条件にマッチしたからなのです。私みたいな人、きっと他にも結構いるんでしょうね。
 

私のネットボール初体験

実は、ネットボールに初参加した日、久々にちょっと心細い気持ちになっちゃったんです。
 
まず会場に到着して周りを見渡すと、おねえさま方が数人、ぺちゃくちゃおしゃべりしてました。
 
予想はしていましたが、私以外はもとから知り合いで、めちゃくちゃアウェイ。
 
うわ〜、これ、日本でも嫌なやつだ....
 
でも勇気を出して「Hi! Nice to meet you!! 私、今日初めてネットボールやるの!よろしくね!」と話しかけてみました。
 
そしたら...「え?初めてなの...?」と、若干嫌な顔される始末。
...うわ、これ、来ちゃいけなかったやつか?
 
 
「そもそも、なんで見知らぬ国で、違う言語で、わざわざやったことのないスポーツやってみようと思ったんだろ。」
 
「せめて、やったことあるスポーツにしたらよかった....」
 
と、自分の無駄な勇敢さを心底悔やみました。
 

f:id:wakanapooh27:20180802220008j:plain

まあでもいざ試合が始まってみたら、バスケの簡単バージョンみたいな感じで、全く問題なくプレイできました!!!

 

私が思いの外、素早い動きをするので、みんなとっても褒めてくれて、帰りには手のひら返したように笑顔で話しかけてきてくれました。

 

始まる前の嫌そうな顔はどこいったんだ、コラー!!!

 

今までいろんなスポーツがんばってきてよかった!人の気持ちをガラッと変えられるなんて、スポーツってステキ!

 

おわり。