おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

結婚して間もなく仕事を辞め、旦那と二人でスコットランドにやってきました。いや、これ、マジで大丈夫か。。。。という不安と戦いながら、今日も生きています。

イギリスで人気のスポーツ「ネットボール」をやってみた(後編)

おつかれさまです、若菜です。
 
今日は、「ネットボールという謎スポーツをやってみた」後編です。
前編はこちら↓

イギリスで人気のスポーツ「ネットボール」をやってみた(前編) - おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

 前編で、ネットボールについて「つまらん!」みたいなことを書いてしまいましたが、イギリス女子にはとっても人気なスポーツなんです。

私の友達の、エディンバラで生まれ育った女子大生に聞いたところ、ネットボール、ホッケー、クリケットがスコットランドではメジャースポーツ上位とのこと。日本では馴染みのないスポーツばかりで驚きました。
 
ちなみになぜネットボールをやろうと思ったかというと、ジムは嫌いだからいやだ!チームスポーツがしたい!でも怪我をしたくないからコンタクトのないスポーツがいい!という私の条件にマッチしたからなのです。私みたいな人、きっと他にも結構いるんでしょうね。
 
実は、ネットボールに初参加した日、久々にちょっと心細い気持ちになっちゃったんです。
まず会場に到着して周りを見渡すと、おねえさま方が数人、ぺちゃくちゃおしゃべりしてました。
予想はしていましたが、私以外はもとから知り合いで、めちゃくちゃアウェイ。
うわ〜、これ、日本でも嫌なやつだ....
でも勇気を出して「Hi! Nice to meet you!! 私、今日初めてネットボールやるの!よろしくね!」と話しかけてみました。そしたら...「え?初めてなの...?」と、あからさまに嫌な顔される始末。
...うわ、これ、来ちゃいけなかったやつか?
そもそも、なんで見知らぬ国で、違う言語で、わざわざやったことのないスポーツやってみようと思ったんだろ。せめて、やったことあるスポーツにしたらよかった....
と、自分の無駄な勇敢さを心底悔やみました。
 

f:id:wakanapooh27:20180802220008j:plain

まあでもいざ試合が始まってみたら、バスケの簡単バージョンみたいな感じで、全く問題なくプレイできました。私が思いの外、素早い動きをするので、みんなとっても褒めてくれて、帰りには手のひら返したように笑顔で話しかけてきてくれました。

始まる前の嫌そうな顔はどこいったんだ!

人の気持ちをガラッと変えられるなんて、スポーツって素敵!

おわり。