おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

結婚して間もなく仕事を辞め、旦那と二人でスコットランドにやってきました。いや、これ、マジで大丈夫か。。。。という不安と戦いながら、今日も生きています。

まず読んでほしい10記事!

おつかれさまです、若菜です。

ブログを訪問してくださって、ありがとうございます!

このブログでは、旦那と2人でおもいきって会社を辞めてエディンバラにやってきた、私の何気ない日常や、スコットランドについて、英語学習について、などなど、ゆるりとお伝えしていきます。

このブログは、お役立ちブログでも啓発ブログでもないのですが、「今日もたのしくがんばろ〜」と、毎日を少しでもハッピーに過ごしていただきたいなという気持ちで書いています。

ここでは、まず読んでいただきたい10記事を紹介していきます。気になったものを読んでいただけたら嬉しいです。

 

1. そもそも若菜ってどんな人?

f:id:wakanapooh27:20180923231005j:plain

Coming Soon! (ごめんなさい!まだ書いてないです。。)

 

2. っていうか、なんで会社辞めたの?

 

27歳女子。結婚・退職・渡英を一度に決めた理由について、まじめに語っております。

 

3. イギリスのビザ取るのって大変だった?

 

非常〜に厳しい!と噂のイギリスビザ。私たちの「不安だなぁ、でもなんとかなるやろ!」的な心の内を書いてます。

 

4. スコットランド?名前しか聞いたことないぞ!どんな国?

 

男の人がスカート履いてる国?ウイスキーが有名?そんなイメージを持たれてると思います。私も全然知らなかったスコットランド。... 最後にはまさかの展開が!

 

5. エディンバラってどんな街?

 

名前は聞いたことあるけどそもそもどこやねん?と思われると思います。私たちが住んでいる、スコットランドの首都エディンバラ。とってもステキな街なのです。

 

6. スコットランドの民族衣装「キルト」を着てみた?!

 

男の人のスカート姿が見たい方必見!(厳密にはスカートじゃないよ!)「キルト」を旦那に着せてみました!

 

7. スコットランドの語学学校ってどんな感じ?

 

英語を現地で学ぶなら、定番のロンドンもいいけど、スコットランドもかなーりオススメです!

 

8. 英語学習と観光が同時にできるツアーがあるってほんと?

 

「英語勉強したいし海外旅行もしたい、でも両方するほど時間もお金もない!」という方、必ず読んでください。

 

9. スコットランドって有名な歌手とかいるの?

 

私たち夫婦のハマっているスコットランド出身歌手について書いています。中毒性やばすぎです。あなたもハマってください。

 

10. イギリスって、ほんとに食べ物まずいの?

 

「イギリスの食べ物まずい」は、半分うそ、半分ほんとです。スコットランドには美味しい食べ物たくさんあります。

 

 

以上、読んでほしい10記事でした!

f:id:wakanapooh27:20180923234323j:plain

これからもゆるりと更新していきますので、暇つぶしに読んでくださいね。

 

 

購読登録は下のボタンからお願いします。記事の更新をいち早くお知らせします!

 
 
(スマホだとPush7というアプリをダウンロードしないといけないんですが、はてなブログに会員登録するよりは、お手間をとらせないかな、と。。)