ホテルの前の公園でのんびりエンパナーダモーニング/スペイン・マドリード旅行記

おつかれさまです、若菜です。

今日は、「マドリード旅行中の、ある日の朝ごはんが幸せだった」というただそれだけの話を書きます。

宿泊していたホテルの道路を挟んで向かい側に、都会の中のオアシス的な公園があったので、そこで朝ごはんを食べることにしました。

f:id:wakanapooh27:20181006061535j:plain

公園というか、道沿いにあるグリーンエリアのような場所です。

ヨーロッパの国は、都会の中にもこういうキレイな場所が沢山あるので、とってもありがたいです。ちょっとだけ大阪の中之島公園を思い出しました。

噴水も、癒しポイント高めです。

f:id:wakanapooh27:20181006061544j:plain

  

近くのパン屋さんでパンとエンパナーダを、スタバでコーヒーを調達し、日陰のベンチに座りました。 

f:id:wakanapooh27:20181006061528j:plain

これが、エンパナーダ!

パイっぽい生地の中に具が入ったお惣菜パンです。

これの中身は、ツナとベーコンだったかな?とてもおいしかったです。

 

のんびりとおしゃべりしながら食べる朝ごはん。

気持ちの良い雰囲気のおかげで、スタバのコーヒーもいつもの10倍おいしく感じました。

私も楽しかったですが、この日は旦那のほうがとっても楽しんでました。

f:id:wakanapooh27:20181006061534j:plain

(とても楽しんでいる表情の旦那)

 

この日は日曜日だったからなのか、公園の横の4車線の広い道路が歩行者天国になっていました。

f:id:wakanapooh27:20181006061556j:plain

たくさんの人が、散歩をしたり、自転車に乗ったり、スケボーに乗ったりしていました。 なんだか楽園みたいな雰囲気で、ずーっと散歩していたい気分。

f:id:wakanapooh27:20181006061549j:plain

都市部への旅行は、がんばっていろんなところを回ってしまいがちですが、こうやってゆっくりした時間を過ごすのもとっても大事ですよね。

私たちは基本的にはあんまり詰め込み型の旅行をしないのですが、スペインに関しては珍しく旦那がテンション上がってしまって、行きたいところを必死で回っていました。(この日以外は毎日みっちり活動してました。。)

以前2人でベトナムに旅行したときは、旦那は昼の12時半とか1時過ぎまで毎日寝てて、さすがに私は「寝顔見飽きた!」と少しキレたことを覚えています。ほんとに、起きてる顔より寝顔のほうが長く見ていた気分だったので。。

まあでも睡眠不足で日中機嫌悪くなる人より100倍いいかなと。

なんにせよ、よく寝てよく食べて、ごきげんに生きたいところです。 

 

最後に。

あまりにいい天気なので、珍しく、セルフタイマーで写真撮影。

f:id:wakanapooh27:20181006061558j:plain

いつからこんな朗らかな表情ができるようになったのでしょうか。

年賀状にできそうなくらい良い写真です。

 

それではみなさん、良いお年を。