おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

結婚して間もなく仕事を辞め、旦那と二人でスコットランドにやってきました。いや、これ、マジで大丈夫か。。。。という不安と戦いながら、今日も生きています。

偶然発見した神レシピ!「サバクリームパスタ」

おつかれさまです、若菜です。

 
会社員時代、週5で飲み歩いていた 飲んだくれの私をご存知の方は驚かれるかもしれませんが、スコットランドにきてからというもの、毎日自炊をしています。
 
こちらのスーパーでのお買い物にも慣れてきて、美味しいものを見つけて楽しんでいます。
 
そんな私たちが最近ハマっている食材があります。
サバ缶 £0.45 (激安!)です。
 

f:id:wakanapooh27:20181031235218j:plain

 
特に旦那がこれにどハマりしています。 
スーパーに買い物に行くと、他の食材に関しては
「若菜さんに任せるから、適当に選んでカゴ入れて〜。」と言うくせに、サバ缶だけは、自分で探し出してきて積極的にカゴに入れてくれます。
お菓子を勝手にカゴにいれる子どものようです。
家にストックがあるのに買い足します。気づけば5〜6個、家にあります。
 
そんな、私たちお気に入りのサバ缶を使って作ったパスタがめっちゃ美味しかったので、共有させていただきます!きっと、もっと美味しいだろう日本のサバでぜひ試してみてください。
  

「サバクリームパスタ」

材料(2人分)

パスタ: 250g

サバ缶: 1個(私はトマト煮タイプが好み)

牛乳: 400ml(もしあれば、クリーム)

コンソメキューブ:1個

玉ねぎ、パプリカなどの野菜: 適量

鷹の爪: 少々

塩胡椒: 少々

 

作り方

1.フライパンに オリーブオイル(多め)と鷹の爪を入れ、火にかける
2 野菜を炒める
3. サバ缶を入れ、少しだけ炒める
4. 具材が炒まったら、牛乳とコンソメキューブを投入
5. くつくつ沸騰してきたら、味をみて、塩胡椒などで調整
6. 茹で上がったパスタとあえて、完成です。
 
じゃじゃーん、サバクリームパスタの完成です!

f:id:wakanapooh27:20181030055700j:plain

 
超簡単、超シンプル、人に紹介するほどのレシピではない!
のはわかっていますが、でも、これが、めちゃくちゃ美味しいんです!おいしいイタリアンレストランで食べるパスタより遥か上を行きます。大げさじゃないんです。
(コンソメキューブを使っている点、手抜きしてますが、それはご愛嬌。。)
 
日本でもトマト煮のサバ缶が売ってるみたいなので、騙されたと思って一度試してみてくださいね。
 
 つくレポをお待ちしています。