おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

結婚して間もなく仕事を辞め、旦那と二人でスコットランドにやってきました。いや、これ、マジで大丈夫か。。。。という不安と戦いながら、今日も生きています。

うちの旦那は、正論男!

おつかれさまです、若菜です。

 
今日は、我が家の旦那の話です。
 
私たち、結婚してもうすぐ1年になります。付き合いはまだ短いですが、2人で会社辞めてスコットランドで新生活をして、とっても濃い時間を過ごしています。
なので、旦那のことは結構わかってきたつもりでいます。
 
 ...60%くらいは。(弱気。)
 
 
 
そんな旦那の最大の特徴は、これです。
 「正論しか言わない。」
 

f:id:wakanapooh27:20181031212319j:plain

写真は「ぼく、正論しか言わないよ!」の顔

 

 
超おだやかで絶対怒りません。

へへ。怒っても何も解決しないからね。(正論)

 
 
ほんと、よく寝るよね〜。

眠いのに無理に起きてて作業効率悪い人より良いかなと思って。(正論)

 
 
あぁ、今日やることいっぱいある〜。やだ〜。

やらなきゃいけないこと、何?ほら、整理してみたらちょっとじゃん。だいたいそういう時、やることいっぱいな気持ちになってるだけだから。(正論)

 
 
(旅行中)も〜、早く出かけようよ〜!

若菜さんも今日めっちゃ疲れてるでしょ?リラックスしに旅行に来てるんだから、休憩して元気になってから出かけよ。(正論)

 
 
お土産何買おう〜?これもいいけど、あ、こっちのほうがいいかな〜

お土産は「あなたのこと考えてますよ〜」っていう気持ちを表すためのものだから、若菜さんがある程度悩んだなら、その中でさっと決めたら十分なんだよ。(正論)

 
 
...といった感じで、
いつも、私の「無駄なうだうだ」をぶった切ってきます。
 
幸いにも、言い方がウザくないためムカっとはしません。
 
そんな正論男のおかげで、私の物の考え方も、冷静に、シンプルになった気がします。
 
無駄なことをごちゃごちゃ言わない、無駄に悩まない、一度決めたことはぶり返さない!
 
旦那の正論は、くらしをより良くするための正論です。(なんじゃそりゃ)
なんだかんだで、納得することばかり。
 
 
 
しかしながら、、、
納得できないことがひとつあります。 
 
 
浮気しちゃダメだよ!
 

いやいや、そういうのも"芸の肥やし"って言うよね。え、言わない?

 
....これだけは絶対正論じゃない!
いつものように正論を言え!許さん!
 
 
おわり。