ドクターマーチンの経年変化記録①

旦那です。

 

最近、嫁がドクターマーチンのブーツを購入しました。

 

ぼくも、スコットランドにやってきて、冬の降雪と石畳の街に耐えうる靴が必要だということで購入したのですが、クッション性もよく、これがなかなか履きやすいです。

 

毎日ガシガシ履いています。

 

ガシガシ。

 

いい響きですよね。

 

 

 

ジーパンや靴なんかが経年変化してボロボロになっていくのってロマンですよね。

 

ガシガシ、そして、ボロボロ。

 

いいですね。

 

 

というわけで、これは、ぼくと嫁のドクターマーチンの経年変化を見守るだけの記事です。

 

購入時 (旦那:1460 8ホール)

f:id:wakanapooh27:20190105023742j:plain

 

うん。まぁ、ふつうのドクターマーチンです。

ピカピカのブーツを履いてるのって、なんだか、こっぱずかしかったです。

はやく汚れないかなーと思いつつ、冬の間けっこう履きました。

 

6ヶ月目(旦那:1460 8ホール)

f:id:wakanapooh27:20190105023836j:plain

 

半年も経つと、かなり使用感がでてきます。

たまにラナパー(レザートリートメント)で拭いてます。

この写真はケアした直後なので、ツヤがありますね。

 

 

10ヶ月目(旦那:1460 8ホール) 

f:id:wakanapooh27:20190105024254j:plain

 

夏の間は、ほとんど履いていなかったので、あんまり変わらないですね。

今後に期待です。

 

購入時(嫁:101 6ホール) 

f:id:wakanapooh27:20190105024609j:plain

 

うん。ピカピカですね。

このブーツも、これからどうなっていくか楽しみです。

 

↓↓嫁のドクターマーチン開封の儀はこちらです↓↓

www.wakanadesu.com

 

では。