おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

ドイツで狂ったように買ってしまったハリボーがまずい話

おつかれさまです、若菜です。

 

ドイツといえば、何を思い浮かべます?

 

そう、ハリボーですよね。

f:id:wakanapooh27:20190331175848p:plain

あの最高においしいグミ、HARIBOはドイツの会社です。

 

私は昨年ドイツを訪れたのですが、

 

スーパーにはHARIBOコーナーが広々と設置されており

日本でもイギリスでも見たことのない種類のハリボがたくさんあり、大興奮!!!

 

その結果...

 

絶対いらんHARIBOをいくつか買ってしまいました。

 

 

今日は、購入から半年近く経っても開封されていなかった、

 

いかにもまずそうなハリボたちの開封の儀を行いましたのでご報告いたします。

 

※ちなみに、無難で一番おいしいHARIBO Goldbearsはとっくの昔に完食(間食)しました。

 

 

1.青い赤ん坊のパッケージのやつ

f:id:wakanapooh27:20190331175641j:plain

これ、ふつうのハリボーのソーダ味バージョンかなと思って、「安パイ枠」で買ったんですよ。

 

見た目ふつうにおいしそうじゃないですか?

 

それが。

 

ゲキまずですよ。

 

「あなたがいつも食べてるふつうのハリボーとほぼ同じですよ」みたいな顔してるにもかかわらず、食感も味もまったく別。

 

べちょべちょしてるし、何の味なのか意味わからんし、ほんとまずい。

 

人類が食べるべきではない食べ物。

 

 

2.ラズベリーみたいな つぶつぶがついたやつ

f:id:wakanapooh27:20190331175639j:plain

「わ!つぶつぶついてるハリボーある!!!」とついテンション上がって買ってしまった。

 

まず見た目がきもいですよね。

f:id:wakanapooh27:20190331175632j:plain

 

つぶつぶ部分ははラムネみたいに少しサクサクしてて、

 

中にはどろっとした虫歯になりそうなグミが入ってます。

 

f:id:wakanapooh27:20190331175610j:plain

 

味はまぁおいしくはないけど、青い赤ん坊よりはマシかな。

 

餓死しそうになったときには食べてもいいかなという感じ。

 

 

3. 筆記用具セットみたいな謎の形のやつ

f:id:wakanapooh27:20190331175617j:plain

これはとにかく酷い。

 

充実のハリボー売り場に興奮して衝動買いしてしまった自分を情けなく思う。

 

何が酷いって

 

とにかくまずい。

 

 そして一体これらは何の形?

f:id:wakanapooh27:20190331175606j:plain

のりまき?サンドイッチ?何なんだ...
 

ネットで調べてみたけど正確な答えは得られていません。

 

形も不気味だし味も最低だし、何かの残骸を集めて再形成されたゴミ。一体誰が何のために作った商品なのか?

 

ただただ怖い。

 

まとめ(何の?)

 

ハリボーって一体なんなんだ?!

 

商品の数がありすぎて、味のクオリティもピンキリすぎて、もはや1つのブランドとは思えない。

 

「わたし、ハリボー好きです❤️」みたいなこと言ってる女子結構いたけど(私もそうだった。)変にそんなこと言わないほうがいい。

 

ハリボーはハリボーでも、普通のやつ以外は基本ゲロまずだよ。

 

日本にも輸入食品スーパーなどには、いろんな種類売ってるので暇な人は買って試してみてくださいね。

 

今日をもって「ハリボー大好き」発言撤回します。

 

おわり。