おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

結婚!退職!海外移住!を同時にしちゃったアラサー女子。旦那の大学院留学に便乗してイギリス(スコットランド)で奮闘している若菜さんの雑記ブログです。 日々の徒然/英語/イギリス/ヨーロッパ観光・旅行/絵本

映画を見ながら食器洗いをしています。

おつかれさまです、若菜です。

 

基本的に家事にはあまり時間を割きたくない主義の私、

 

食器洗いが特に嫌いです。

 

f:id:wakanapooh27:20190328192420j:plain

 

もしやらなくていいのであれば、やりたくない...!!!

 

でも、やらないと食器がシンクにたまる一方...

 

たった2人暮らしなのに、なぜこんなにも食器が溜まるのじゃ!

(洗ってないからじゃ)

 

将来家族が増えたとき、一体どうするんだ?

 

...不安が募ります。

 

 

もちろん、

「食べ終わったらすぐ洗う!」

 

試しました。

 

しかしながら

何度トライしても三日坊主になるので、諦めました!

 

 

仕方ない。

こうなったら、溜めるだけ溜めてやろうと。

 

食器が足りなくなるまで溜めることにしました。

 

 

すると、食器やら鍋やら合わせて、全て洗うのに20分〜30分かかるようになりました。

 

そのかわり、洗う回数が劇的に減りました。

 

 

というわけで。

 

溜めに溜めた食器を、映画を観ながら洗っています。

 

スマホやノートパソコンを立てて。

 

結構、いいです。

 

たぶん今まで、食器を洗っている時間が、無駄な時間だと思っていたのだと思います。 

 

映画を観ることで、そうではなくなりました。

 

食器洗いの時間が、しあわせな時間へと変貌を遂げました! 

 

ぼーっと遠目でテレビを見るより、ちゃんと音も聞こえるようにして映画に「熱中」しちゃうのをオススメします。

 

ただ、あんまり難しい映画はオススメしません。

 

気楽なやつ。続きは次に食器洗いするときに観よ〜って思えるレベルのやつ。

 

 

「あれ、もうちょっと見たいのに〜、食器なくなっちゃった!」

 

ってなったら、こっちの勝ちです。

家事への完全勝利。

 

まったく革新的な提案ではないですが、もし食器洗いを苦痛に感じてる方で、トライしたことがない方は、ぜひやってみてください。

 

おわり。