おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

イースターパーティー初参戦の話

おつかれさまです、若菜です。

 
先週末は、イースター休暇でした。
 
イースター(キリストの復活祭)は、日本では馴染みがないですが、
 
アメリカやイギリスでは、学校は休みになりますし、ナショナルホリデーもあるので、友達や家族でパーティーをする人が多いそうです。

 

私の初イースターは...
 
旦那のバイト先のオーナーさんに
BBQパーティーにご招待いただいたので、お邪魔してきました!
 
f:id:wakanapooh27:20190425210200j:plain 
なんとイイ天気!
スコットランドの春には珍しく、気温20度!まさに楽園。
 
子どもたちもたくさんいて、オーナーの奥さんが子どもたちをビシバシ仕切りながら、イースターエッグハントや、卵を使ったゲームを楽しんでいて、見ててとっても心が和みました。
 

ゲームがシュールすぎたのでご紹介

 
子どもたちがどんなゲームをしていたかを、とあるアラサー女性の再現写真を交えてお伝えしていきます。
 
 
その①
地面に置かれた卵を、手を使わず頭を使って前に進めるリレー

f:id:wakanapooh27:20190426073512j:plain

 

 

その②

タイツをうさぎの耳に見立てて頭にかぶり、そのタイツを使って、エッグスタンドに立てられた卵を次々に倒していくリレー

 f:id:wakanapooh27:20190426073519j:plain
 
 
その③
ケンケンで誰が生き残れるかを競うゲーム
 
※これはイメージできると思うのでイメージ画像は割愛します。
 
  
以上のような、かなりシュールなゲームが多発していて、一体誰が考えたゲームなのか、気になって仕方ありませんでした。
 
 

BBQの定番はハンバーガー?

 
実は私にとって、これがスコットランドにきて初BBQだったのですが...
 
 
ハンバーガーを食べることに驚きました!!!
 

f:id:wakanapooh27:20190425210433j:plain

もちろん、"THE BBQ"イメージの、焼き鳥みたいな串刺しの鶏肉などもあるんですが...
 
ハンバーガーはBBQの定番みたいです。
 
 
「いやいやいや、いつもハンバーガー食べてるやん。わざわざBBQのときにまでハンバーガー食べなくても!!!」
 
と思っていましたが、
 
 
炭焼きのパテ
めちゃくちゃ美味しかったので文句なし!
 
 
この上ない天気で、芝生に座ってのんびりビール飲んで、 
 
オーナーさん夫婦もとっても良い人で、
 
旦那のバイトの同僚もいい子たちで、
 
しあわせなひと時でした。
 
 f:id:wakanapooh27:20190425210154j:plain
 
異国の地でのステキな出会いに感謝です。
 
 
おわり。