おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

夫婦で絵本づくり経過報告②〜イラストをガンガン描き進める旦那〜

おつかれさまです、若菜です。

 

今日から6月ですね。

 

5月はひたすら絵本作りに奔走しておりました...

 

タイムラグがかなりありますが、 夫婦で絵本づくり経過報告②です。

 

①はこちら↓

www.wakanadesu.com

 

前回は、キャラデザインをして、絵コンテを書いたところまでお伝えしました。

 

その後、旦那が日々コツコツと絵を描き進めております。

 

今回の総制作ページ数は

11見開き+表紙。

 

ちなみに、デジタル絵です。

  

はじめは、ほんとうに完成するんかなー?と思ったけれど、

毎日パソコンにはりついてガンガン描き進めて行く旦那をみて、もはや絵本への情熱すら感じました。

 

何かに火がついたかんじでありました!

 

ドキュメンタリー映画の監督コースで学んでいる旦那を、絵本の世界に巻き込んでおります。

 

ちらっ。こんなかんじでどんどんイラスト完成しています!

f:id:wakanapooh27:20190531174613j:plain 

 

絵作りの中で気をつけたことは...

①いろいろな視点からの構図を取り入れる

②余白で物語る

③見ていて心地良い、きれいな色使いをする

 

一枚一枚がポストカードになるような、ステキな絵になるようにがんばってます!

 

つづく。