日照時間は人のメンタルにかなり影響すると思う

おつかれさまです、若菜です。

 
ハローハロー、こちら、スコットランド、
めっちゃ日が長くなりました!!!
 
こちら、日の出は5時前、日の入りは10時前となっております!
 
 
夜10時15分のダブルデッカーバス2階からの景色↓
 f:id:wakanapooh27:20190528080518j:plain
まだ明るい〜!
 
ほんとにこれはしあわせなことで
何をやるにもモチベーションUP時期です。
 
逆に、日が短くて病みかけたときの記事はこちら↓

www.wakanadesu.com

 
 
日が長いと人間ほんとに元気でいられます!
 
明るいと「なにか活動しよう!」という気分になるんですね。 
 
いつまでも外が明るいので、気づかずいろんなことをしていたら夜9時くらいになって、焦って夕食を食べることがとても多いです。
 
それはあんまりよくないですが...
 
 
冬は地獄のように真っ暗なので
これから秋にかけてアクティブに暮らすぞー!
 
おわり。