おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

夫婦は二人三脚!本日は家族会議なり。

おつかれさまです、若菜です。

 

今日は旦那、もとい、家長と、恒例の家族会議をしました。

 

(我が家の家族会議は、家長:旦那と課長:私で行われます。)

 

家族といっても2人しかいませんが、話し合うべきことがあると、必要に応じて行っています。

 

いや〜、今回の家族会議は、かなり重めでしてねぇ…

 

議題①旅の計画

 

こちらは、平和案件です!

今月末、オランダのアムステルダム国際ドキュメンタリー映画祭に行くので、見る映画を選んでチケットを取ったりスケジュールを考えたり。こういうことはダラダラ決めたくないので、2人で一気に決めてしまうことにしています。

 

ちなみにこの映画祭、3日間行くのですが、毎日狂ったようにドキュメンタリー映画を見ることとなりそうです。最後まで生き延びられるか不安です。

 

議題②映画の応募先(映画祭)選定の件

 

旦那が大学院で作ったショートフィルムを、はじめて映画祭に出品します!それはいいのですが、、世界には星の数ほどの映画祭があることが発覚。調べてみるまでわかりませんでしたが、おぞましい数の映画祭があるんですよ!とくにヨーロッパとアメリカ。知らなかった...

 

選択肢があまりにもありすぎて、選ぶのに必死!せっかく作った作品、かならずどこかの映画祭で上映されてほしい!!!願いが叶いますように。

 

議題③家計がそろそろやばい件 

 

これは、両者白い歯を見せることも許されない真面目な話し合いです!!!

大学院の学費も無事(?)払い終え、ついに現実を突きつけられました!ここからが勝負というか、どうマネタイズしていくのか… どう生き延びてゆくのか... どうにか、明るく前向きに、生きていきたいものです!

 

私もいつかまたイギリスで大学院に行ってみたいなぁとか野望が芽生えてしまったので、またこれも何ヵ年計画かわかりませんが、考えていかないといけません。

 

議題④絵本づくりの件

 

実は旦那に、また絵を描かせようと企み中なのです…。手伝ってほしいことがあると、家族会議の議題にします。お願い!もう一度描いてくれっ!

 

前回の様子はこちら↓

www.wakanadesu.com

  

議題⑤私の財布を新調したい件

このような、一見めちゃくちゃどうでもいいようなことも、会議にかけることによって円滑に実現してゆくのです!!! 

 

そう、まさに夫婦は共同経営!二人三脚です!

 

1人だとなぁなぁになって後回しにしてしまうことも、この会議にかけると確実に前に進むのです。すばらしいシステムであります!

 

 

久々の夫婦そろっての休日、我が家は引きこもって家族会議となりました。

 

みなさんはどんな休日でしたか?

 

今日はかなりプライベートで誰得な記事となってしまったので、エディンバラの美しい景色の写真で終わりたいと思います!

f:id:wakanapooh27:20191111080459j:plain 

ではまた、月曜からがんばりましょう!

 

おわり。