おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

【今さらの自己紹介】そもそも若菜ってどんな人?

おつかれさまです、若菜です。

 

ブログをはじめてかれこれ1年半経っていますが、今さらながらに自己紹介をしたいと思います。

 

あまりにマイペースに記事を書いているため、世のブロガーのみなさんがちゃんとやっているところをおろそかにしておりました。

 

私も今日からやっとブロガーの仲間入りであります!

 

そもそも若菜ってどんな人?

 

基本情報 

【名前】若菜

【出身】愛知県

【居住地】名古屋22年→大阪5年→スコットランド2年目

【年齢】ギリ20代!(1990年生まれ)

【趣味】絵本を読む&書く

【長所】前向き。素直。

【短所】滑舌が悪い。すぐ顔に出る。

【家族】既婚。もうすぐ結婚2周年。

【仕事】大手印刷会社営業5年→退職→スコットランドにて無職 or アルバイト

【夢】海外で絵本を出版すること

【好きな食べ物】ビール&鳥砂肝!

【苦手なもの】毛の生えた動物全般(子犬、子猫含む)

 

ちなみに、たまに旦那も記事を書いてくれます。

www.wakanadesu.com

 

このブログの内容

 

旦那の大学院留学に帯同して2017年4月からスコットランドにきた私の、完全なる雑記ブログとなっております。

 

「おつかれさまです、若菜です。」というブログタイトルに表現したように、毎日がんばっているみなさんに向けて、読み物として楽しく読んでもらえるメディアにしたいという想いです!

 

www.wakanadesu.com

 

こんな私の、毎日のしょうもない気づきについての記事がほとんどを占めていますが、

 

カテゴリーとしては...

 

①悩めるアラサー女子人生

www.wakanadesu.com

 

②スコットランドやイギリスのこと

www.wakanadesu.com

 

③絵本のこと

www.wakanadesu.com

 

④英語学習のこと

www.wakanadesu.com

 

 をメインに記事を書いています!

 

ブログをはじめた理由

 

主の目的は「生存報告」 であります!

日本で、職場の人たちをはじめとして、学生時代の友人、地元の友人、もちろん家族、たくさんの人たちにスコットランドへ送り出してもらったので、きちんと元気に生きていることを報告したいと思ったのがキッカケです。

 

なので、基本的に、知り合いに近況を伝えるような気持ちで書いています。

  

また、人気アイドルに負けじと顔出ししておりますが、それは、匿名で正体を隠すなんてことなしに、素をさらけ出したブログにしたいっ!という思いからです。

   f:id:wakanapooh27:20191113085212j:plain

私の日々の暮らし

 

スコットランドに来てからは語学学校に通ったり、アルバイトをしたり、絵本のクリエイティブライティングを習ったり、「2年半の新婚旅行」もしくは「人生の夏休み」と称し、好きなことを自由気ままにやってきました。

 

…少ない貯金を切り崩しながら!(笑)

 

スコットランド滞在中のこの期間は焦らずゆっくりと、やりたいことと向き合う時間にしています。

 

絵本づくり&クリエイティブライティングが、今いちばん頑張りたいことですかね!

 

そんな、わりとのんきな人のブログです。

 

未来は未定です

 

あと約1年で旦那の留学期間が終わるので日本に帰る予定ですが、その後の予定は未定です。

 

これからどう生きていこうか、悩めるアラサー女子です。私がこの後どうなってしまうのか、このブログを通じて見届けていただければ幸いです。

 

以上!

今さら自己紹介でした!

 

最後まで読んでくださり感謝です。

 f:id:wakanapooh27:20191113085222j:plain

おわり。