おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

スコットランド人は外で叫ぶ人が多い

おつかれさまです、若菜です。

 

私はスコットランドに約1年半住んでいて、基本的にはスコットランド人大好きなのですが、唯一文句を言いたいことがあります!

f:id:wakanapooh27:20191121083445j:plain


それは、大声で叫んでる人がやたら多いこと。

 

昼夜問わず、叫び声がよく聞こえます。

 

何て言ってるのかは全くわかりませんが、一言二言ではなく、しばらくの間叫び続けるんです。

 

いやー、怖い!リアルトレインスポッティング!

 

エディンバラは基本的に全然治安悪くないんですが、叫ぶのだけ怖いのでどうにかしてほしいです。

 

なんでそんなに叫ぶの?野生動物なの?

 

叫ばないで!スコットランド人。

 

あ、これを書いていてもう1つ思い出しました!

 

観光地のど真ん中をダサいジャージで歩くのをやめて欲しい!!特に男の人が多いです。若者も、オッサンも!

 

「ここ、オレらの地元だぜ!」と観光客にアピールしたいのかもしれないですが、こんな美しい街に住んでる人はこんなダサい人たちなのかとガッカリするからやめてほしい。。。なんというか、、田舎のヤンキー感がすごくて。

 

と、ここでも先ほどの”叫ぶ”ことと通じるものがあって、その人たち、道路の反対側にいる人と大きな声で会話したりするんですよね、ほんと下品!

 

一度めっちゃ驚いたのが、

私が普通に道を歩いていたら、道路の反対側のバス停にいるおっさんに突然大きな声で話しかけられて、何かと思ったら「おい!今、何時?!携帯忘れちゃって時間わかんないんだよ!」って。

 

いやいや、道路の反対側から見知らぬ人に時間聞く?!怖いから!!!

 

と、これは一部の人のことですので、悪しからず!私が個人的に出会ったスコットランド人はほんとにみんな優しくて品があって良い人ばかりです。

 f:id:wakanapooh27:20191121083440j:plain

おわり。