我が家のささやかなクリスマスデコレーション。

おつかれさまです、若菜です。

 

12月も気づけば4日過ぎてしまいました...

 

エディンバラの街は、かなりクリスマスムードです。

 

クリスマスマーケットもオープンしてます。

f:id:wakanapooh27:20191205074259j:image 

f:id:wakanapooh27:20191205074239j:image

f:id:wakanapooh27:20191205074308j:image

ちなみに、これらは去年の写真です。

 

エディンバラのクリスマスマーケットは、人多すぎてしんどいし、なによりデコレーションが特に美しいわけではないので、今年は絶対に行きませんっ。

 

我が家の近くに、クリスマスツリー直売所が季節限定で突然現れるのですが、そこも先日オープンしてました。

f:id:wakanapooh27:20191205074323j:image
f:id:wakanapooh27:20191205074335j:image
これらも、去年の写真です。

去年ちらっと見に入ったら、かなり積極的に「どれにする?」とお店の人に話しかけられてしまって困ったので、こちらも今年は行かないです。

 

話しかけられるのがいやなんじゃなくって、我が家のような小さな部屋に入るサイズの木がなくて、買えないのです。ただ見に行くだけだと入りにくい雰囲気のため。

 

まぁそんなこんなで街がクリスマス一色なので、うちの中も少しクリスマスにしようということで。

 

こちらが、我が家のクリスマスデコレーションです。

f:id:wakanapooh27:20191205084149j:image

(ささやか。)

 

キルトを履いたサンタのオーナメント(スコットランド感満載で超おきにいり)

f:id:wakanapooh27:20191205084205j:image

 

ワニのオーナメント(超おきにいりだけど、かわいいのかどうかは賛否両論あり)

f:id:wakanapooh27:20191205084722j:image

 

 

タータンチェック柄のボール(さりげなくスコティッシュ)

f:id:wakanapooh27:20191205084230j:image

 

ドイツのクリスマスマーケットで去年買ったサンタのハガキたち(グロめな小人がかわいい)

f:id:wakanapooh27:20191205084239j:image

 

そして、旦那の友達が送ってくれたおしゃれな手作りクリスマスカード。(35歳男性がこれを送ってくるというオシャレさ)

f:id:wakanapooh27:20191205084540j:image

 

ささやかながら、結構おきにいりです。

 

まぁでもわたし、基本的にはそんなにクリスマスにはテンション上がらないタイプなので…

 

と今書いて気づきましたが、去年アホみたいにクラッカーで遊んでたんだった。しかも、それを記事にしていた。

www.wakanadesu.com

 

でもでもほんとに、今年は地味〜にクリスマスとニューイヤーを過ごそうかと思います。

 

今年の冬休みは「冬眠する」と決めているので、食料を溜め込んで、何処へも行かず、おとなしく過ごします(笑)

 

外は寒いし、それが一番の贅沢だと思っております。

 

みなさまも、たのしい12月を! 

 

おわり。