おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

イギリスでミュージカル鑑賞: 「スコットランド人は皆、幕間にアイスを食べる!?」話

おつかれさまです、若菜です。

 

先日、ミュージカル"Wicked"を見てきました!

 

 

 

家から徒歩10分のところにある"PLAY HOUSE"という劇場にて。

f:id:wakanapooh27:20180611170354j:plain

こちら上映前の写真です。

 

これからショーを観るワクワク感で溢れています!

 

まだ全然寒いのに半袖を着ている人たちがたくさんいて、私はトレンチコート着ながらドン引きしてます。

 

今回は、バルコニー席(3階席)の一番前の席を取りました。

f:id:wakanapooh27:20180611170359j:plain

ちょっと舞台から遠く、傍観者感は否めませんでしたが、見晴らしが良く、値段の割には悪くなかったです!

 

今回は、私たちにとって、イギリスに来て初めてのミュージカル鑑賞だったのですが...

 

何より気になってしまったのがこれ。

 

「スコットランド人、インターバル(幕間)に必ずアイスクリーム食べます。」

 

半分、いや、3分の2くらいの人が食べていると言っても過言ではないです。

 

インターバルになると、みんな狂ったようにアイス買いに行きます。

 

ポテトチップスとかならまだわかります、

 

アイスクリーム、わざわざ食べます?!

 

あまりに気になったので、スコットランドの歴史と食文化を知るグルメ通の女性に、このことについて尋ねました。

 

すると、「なぜかはわからない。でも、私も食べるわね。調べることリストに追加しておくわ。」と言っておりました。

 

謎は深まるばかり....

 

そんなにみんな食べるなら私も一度体験してみようじゃないか!と思い、インターバルにアイスクリームを買いました。

f:id:wakanapooh27:20180611170407j:plain

1個 £4。

高っ!600円くらいですね。ハーゲンダッツ2個買ってもお釣りくるわい!

 

量多いし、こんなん食べたらお腹痛くなって劇の途中でうんちしたくなっちゃうよぅ。

 

けどよく周りを見渡したら、小さい子どもたちも1人1個買い与えられてて。

 

え、みんな、うんちしたくならないの?

 

あ、うんちしたくなるのは日本人だけ?

 

え、私だけ? 

 

 

...あれ、何の話してたんだっけ? 

 

そうそう、ミュージカルね。とってもよかったですよ、Wicked。

 

 

ツアキチ(ツアーキチガイ)の私は、この日もツアー帰りで、実は観劇中に寝落ちしてしまったことは、ひみつ....

 

↓ツアキチの記事はこちら↓

www.wakanadesu.com

 

おわり。