おつかれさまです、若菜です。
先日、ミュージカル"Wicked"を見てきました!
家から徒歩10分のところにある"PLAY HOUSE"という劇場にて。
こちら上映前の写真です。
これからショーを観るワクワク感で溢れています!
まだ全然寒いのに半袖を着ている人たちがたくさんいて、私はトレンチコート着ながらドン引きしてます。
今回は、バルコニー席(3階席)の一番前の席を取りました。
ちょっと舞台から遠く、傍観者感は否めませんでしたが、見晴らしが良く、値段の割には悪くなかったです!
今回は、私たちにとって、イギリスに来て初めてのミュージカル鑑賞だったのですが...
何より気になってしまったのがこれ。
「スコットランド人、インターバル(幕間)に必ずアイスクリーム食べます。」
半分、いや、3分の2くらいの人が食べていると言っても過言ではないです。
インターバルになると、みんな狂ったようにアイス買いに行きます。
ポテトチップスとかならまだわかります、
アイスクリーム、わざわざ食べます?!
あまりに気になったので、スコットランドの歴史と食文化を知るグルメ通の女性に、このことについて尋ねました。
すると、「なぜかはわからない。でも、私も食べるわね。調べることリストに追加しておくわ。」と言っておりました。
謎は深まるばかり....
そんなにみんな食べるなら私も一度体験してみようじゃないか!と思い、インターバルにアイスクリームを買いました。
1個 £4。
高っ!600円くらいですね。ハーゲンダッツ2個買ってもお釣りくるわい!
量多いし、こんなん食べたらお腹痛くなって劇の途中でうんちしたくなっちゃうよぅ。
けどよく周りを見渡したら、小さい子どもたちも1人1個買い与えられてて。
え、みんな、うんちしたくならないの?
あ、うんちしたくなるのは日本人だけ?
え、私だけ?
...あれ、何の話してたんだっけ?
そうそう、ミュージカルね。とってもよかったですよ、Wicked。
ツアキチ(ツアーキチガイ)の私は、この日もツアー帰りで、実は観劇中に寝落ちしてしまったことは、ひみつ....
↓ツアキチの記事はこちら↓
おわり。