【イギリス人のように紅茶を飲んでリラックス】部屋にカフェコーナーを設置!

おつかれさまです、若菜です。

 

イギリスに暮らしていると、イギリス人並みに紅茶を飲むようになりました。

 

私も旦那も、1日5杯くらい。

 

...は大げさですが、3杯くらいは確実に飲みますね。 

 

 

紅茶を飲みながら授業を受けたり

 

紅茶を飲みながらパソコンで作業したり

 

紅茶を飲みながら本を読んだり

 

紅茶を飲みながら打ち合わせをしたり

 

紅茶を飲みながらバイトしたり

 

 

そんなことをしていると、もはや

 

一日中休憩しているような感じになります。

 

イギリス人はこんな感じで生きてます。

 

いや〜、素晴らしいことだと思います。

 

 

そんなこんなで、紅茶以外にも飲み物のバリエーションも増えてきたので、我が家にはカフェコーナーを設置!

f:id:wakanapooh27:20190331175647j:plain

何を置いているかというと...

 

左から

赤い瓶)私のお気に入りの紅茶

PG TIPSのEarl Grey Tea

f:id:wakanapooh27:20190403032136j:plain

 

白い瓶)カフェイン取りすぎ予防

Yorkshire Tea の Decaf 

f:id:wakanapooh27:20190403032131p:plain

 

そして

 

チャイラテ!

 

ホットチョコレート!

 

コーヒー!

 

スペインで買ったハーブティー!(手前のお花の箱)

 

 

私は単純な性格なので

 

「どれ飲もっかなぁ〜〜」なんて迷って、

 

おいしく飲んで、

 

これだけで人生楽しい気がしてきます。

 

 

でもきっと、そういう小さなしあわせの積み重ねが前向きに生きるために大事なのだ!と

 

それっぽいことを言っておきます。

  

 

おわり。