おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

スコットランドのおすすめビールメーカーBREWDOG(ブリュードッグ)のELVIS JUICEが美味しい。

おつかれさまです、若菜です。

 

暖かくなってきたのでビールがおいしい季節ですね。

 

お花見しながら缶ビール、最高ですよね!!!

 

みんな今頃ブルーシート敷いてお花見してるのかなぁ...と思うと、少し日本が恋しくなります。 

 

が、しかーし!

 

スコットランドには美味しいビールを作るメーカーがたくさんあり、いろいろな種類のビールが日々飲めますので、ホームシックにはなりません!!!!

 

その中でも、BREWDOGというイケイケなメーカーがとっても人気。

 

奇抜なマーケティング手法で既存のビールメーカーと戦い、イギリスのビール文化を変えたとまで言われています。

 

特に若者から絶大な支持を得るスコットランドの会社です。

 

以前、BREWDOGについて記事を書いたのでこちらもぜひ ↓

www.wakanadesu.com

 

今日は"ELVIS JUICE"というビールについて!

f:id:wakanapooh27:20190412063245j:plain 

 

最近スーパーで毎週、330ml4缶箱入りの商品を買ってます。 f:id:wakanapooh27:20190412063251j:plain

箱のデザインも好き。

 

毎週違う種類のBREWDOGビールを飲むのが楽しみなんです。でへへ。

 

さて。

ELVIS JUICEは、グレープフルーツ風味とのこと。 f:id:wakanapooh27:20190412063249j:plain

色はちょっと赤め。

 

基本的に私は、フルーツビアは甘いのであんまり好きじゃないんですが、

 

これは、めっちゃおいしかったです。

 

まず飲んだ瞬間、グレープフルーツの香りが想像の10倍くらい強い。

 

「うわ、グレープフルーツ感じるー!」と声が出るほど。

 

けど甘すぎず、後味はしっかり苦い。

 

BREWDOG、天才だー!

 

クラフトビールに命懸けてるめっちゃ熱い会社なだけあって、ビールからひしひしと情熱を感じます。

 

 

日本のみなさんにも飲んでいただきたく、先ほどアマゾンjpをチェックしたのですが...

 

数ヶ月前見たときよりBREWDOGの商品数が増えてる気がしました!!!

 

日本で爆発的人気になるまで、もうすぐか?

 

(もうすでに、なっているのか?)

 

前回の記事にも書いたとおり六本木には直営のバーがあるし、

 

商品に日本語表記もされてるので、すでに日本でも結構流通してるのでしょうね。

 

この週末は、騙されたと思ってBREWDOGのビールを試してみてください!

 

きっと、ハマります。

 

私は、ハマってます。

 

 

おわり。