おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

旦那とふたりで会社を辞め、イギリス(スコットランド)で暮らしながら人生模索中の29歳。絵本がだいすきで「自分でも作りたい!」と思い立ち、去年からクリエイティブライティングを習っています。おすすめ英語絵本紹介/ストーリーライティング/英語学習/ヨーロッパ旅行/悩めるアラサー女子コラムなど、思いついたことを書いている雑記ブログです。ポジティブさと大胆さと体力と愛嬌が取り柄。

絵本の元ネタはアイスランド旅行『オーロラハンターズ』

おつかれさまです、若菜です。

私がはじめて作った絵本『オーロラハンターズ』のストーリーは、私がアイスランドにオーロラを見に行った実体験からできています。

 

オーロラツアーに申し込み、とってもたのしみにしていたのですが、三夜連続で天候不良のため中止に…

 

そしてついに帰国日になってしまうのですが、

 

諦めきれなかった私たちは、オーロラ予報をチェックして、朝4時起きで、自力で海岸へ歩いて行くことにしたのです。

 

片道1時間半くらいは歩いたでしょうか…

 

真っ暗な海辺で、しばらく待ちましたね…

 

ま、結局見れなかったんですけどね(笑)

 

でも、オーロラ見ながら食べようと思って持参したインスタントの味噌汁がめっちゃおいしかったり、途中で買って食べたマフィンがなぜか美味しく感じたり(ごく普通の味なのに)、暗闇の中ひとりぶらつく飼い猫に出会ったりと、いろんなことがあって、オーロラが見られなくても、とても楽しい旅だったのです。

 

そんな私たちの「リアルオーロラハンターズ」の動画をアップロードしたので、ぜひ見てみてください!

 

絵本と合わせて見てもらえると、より楽しめるかなと思います。

 

動画はこちらから↓

vimeo.com

 

絵本はこちらから↓

ehon.alphapolis.co.jp

絵本への投票&評価もお待ちしております!

 

おわり。