おつかれさまです、若菜です。旦那と2人で会社辞めてスコットランドにいます。

結婚!退職!海外移住!を同時にしちゃったアラサー女子。旦那の大学院留学に便乗してイギリス(スコットランド)で奮闘している若菜さんの雑記ブログです。 日々の徒然/英語/イギリス/ヨーロッパ観光・旅行/絵本

ロンドンでヴィンテージマーケット散策

おつかれさまです、若菜です。

 

先日ひさしぶりにロンドンへ行ってきました。
 
 
旦那の友人たちに会うのが主の目的だったので、ゆっくりと観光する時間はなかったのですが、
 
それゆえに、なかなか良き観光ができたのでお伝えしていきます。
 
 
ロンドン観光といえば、美術館や博物館、ランドマーク的な観光地ももちろんですが、
 
アンティークなどのフリーマーケットを楽しみにされる方も多いのではと思います。
 
 
 
ロンドンには、ポートベロマーケットやカムデンマーケットなど、大きなマーケットも多数ありますが....
 
広いところに出向く時間と気力のなかった私たちは、今回は小規模なフリーマーケットに行ってみました!
 
 
 
地下鉄ロンドンブリッジ駅近くの
Vinegar Yardという場所で行われているフリーマーケットです。
 
 
電車にアリが張り付いている、なんとも気になるオブジェが特徴。
 

f:id:wakanapooh27:20190510081246j:plain

 
 
食べ物飲み物、飲食スペースあります。
 
f:id:wakanapooh27:20190510075859j:plain
 
 
ビンテージものがメインのマーケット!
「誰が買うんや〜」と言いたくなるグッズ多め。
 
f:id:wakanapooh27:20190510075938j:plain
 
 
小さくてのんびりと回れます。
 
f:id:wakanapooh27:20190510075942j:plain
 
 
写真にはありませんが、洋服が可愛いお店が多くて、とってもいいかんじでした♩
 
私は、15ポンドの水玉シャツを購入!
 
いい買い物できました!
 
 
売ってるおっちゃんたちもいろいろ話しかけてきてくれて、
交流できるのもフリマのたのしいところ。
 
 
小規模なせいか結構空いていて、
人混みが嫌な私たちにとっては、なかなか良きフリマでした!
 
 
(おまけ)
帰りに「ムール貝たべたい〜」と思い、近くのバラ・マーケットに寄ってみたら。
 
 
...休みだった。
 
f:id:wakanapooh27:20190510075918j:plain 
 
そう、この日は日曜日で、バラ・マーケットはお休み!
 
水木金土がメイン営業日なのでご注意をー。
 
 
↓ ショックでトボトボ歩く私

f:id:wakanapooh27:20190510075935j:plain

マーケットは、曜日確認必須です!
 
また夏に出直します!
 
 
おわり。