アムステルダムにドキュメンタリー映画祭(IDFA)を観に来てます。

おつかれさまです、若菜です。


かなり久しぶりにイギリスを脱出しまして、アムステルダムに来ました!

f:id:wakanapooh27:20191124072432j:image
1年半前にトランジットで数時間立ち寄った以来のアムステルダム。

 

その時の記事はこちら↓

www.wakanadesu.com


マリファナ(合法)のにおいがそこら中でするので気持ち悪くなります!


あと、自転車が多すぎて、歩きづらい。慣れるまでは何回もひかれそうになる!かなりの数の自転車が走ってます。

f:id:wakanapooh27:20191124072025j:image

 

今回の目的はIDFAというドキュメンタリー映画祭でして(ドキュメンタリー映画学生の旦那の付き添い…)ほぼ1日中映画館で過ごしています。

f:id:wakanapooh27:20191124072650j:image

f:id:wakanapooh27:20191124073303j:image


今日は朝の10時から夜の8時まで、4本の映画を見ましたが、疲れすぎて最後失神しかけました。

 

Before(1本目終了後)

f:id:wakanapooh27:20191124074938j:plain

バーガーキングでWHOPPER片手にまだ元気!

 

After(4本目終了後)

f:id:wakanapooh27:20191124074933j:plain

もう限界です。。。

 

 

ドキュメンタリー映画って、フィクションより、見るの疲れるんですよね。かなり考えさせられるし、テーマが重いことが多い。

 

旦那の影響でドキュメンタリー映画というものを見るようになって、だんだんと慣れてきたのですが、やはりまだ耐性がないですね…でも、かなり面白い世界なのだと思います!

 

というわけで、ドキュメンタリー映画漬けになっている私ですが、唯一オランダを満喫したのは…


スーパーで買った、このワッフルがおいしかったことくらいですかね!

f:id:wakanapooh27:20191124074218j:plain

普通のサクサクしたワッフルかと思いきや、なんかメープルシロップみたいなのがサンドしてあって、かなりおいしかったです!

 

明日も頑張って、オランダ満喫したい気持ちを抑えてドキュメンタリー映画を見まくります。


おわり。